イベント・ショップ情報 EVENT & SHOP INFORMATION

イベント一覧に戻る

東京(原宿)
金田一少年の事件簿R リアル謎解きゲームフェス 第1弾〜第4弾一挙再演

金田一少年の事件簿R リアル謎解きゲームフェス 第1弾〜第4弾一挙再演

アニメ「金田一少年の事件簿R」リアル謎解きゲームを一挙再演!「寒獄山荘殺人事件」では東京と一部構成が異なる「名古屋公演バージョン」の初開催となります。まだ遊んでいないゲームを遊ぶことができるチャンス!ぜひお越しください。

■第1弾・謎解遊戯殺人事件
 あなたは今流行のリアル謎解きゲーム「なぞときゆうぎ」に参加するために会場にやってきた。しかし、「地獄の傀儡師」こと高遠遙一の「粋なはからい」により会場に閉じ込められてしまう。時を同じくして、高遠遙一から連絡を受けた金田一少年もまた、彼を捕まえるため、ある場所に向かっていた。
 さあ、あなたは60分後に発生する事件を食いとめ、このデスゲームから生き延びることができるのか?

■第2弾・寒獄山荘殺人事件
 あなたは、休暇を利用し、あるリゾート地にあるペンションを訪れた。そこで突如発生する殺人事件。気づけば、外は大吹雪。助けが来るのは翌朝になりそうだ。
金田一はじめという少年が事件の捜査を始める。しかし、犯人の魔の手は、すぐそこまで迫っていた。
 犯人は、この中にいる─。
(※2015年5月実施「名古屋バージョン」の公演となります。2014年11月に実施した東京公演とはイベント構成が多少異なりますが、謎の解法はほぼ同じものです)

■第3弾・魍邪ノ館殺人事件
 ある山奥に、著名なお化け屋敷作家が建てた館があった。その館の名は「魍邪ノ館」。時は経ち、いまは亡きはずの館の主から、招待状が届けられた。
そこで発生した、凄惨な殺人事件。
 証言、状況、物的証拠。名探偵たちが頭を悩ませる中、金田一はじめは、すべての情報を整理し、類まれなる推理によって犯人を追い詰める。しかし ─ 次の瞬間、事態は一変する。犯人があらかじめ仕掛けていた、爆弾のスイッチを入れたのだ。
「さあ、これが私からの最後の謎だ。名探偵諸君、この館からいかにして生き延びるか!?」
 果たして君たち名探偵は、すべての謎を解き、この館から無事生還できるのか?
 館の崩壊まで、あとわずか─。


■第4弾・死忌神村伝説殺人事件
 金田一はじめ達は、ミステリー研究会の先輩の誘いで山深くの集落にやってきた。
 この村では、古来より伝わる「伝説」になぞらえ、決まった年ごとに生贄を捧げなくてはならないという、彼女はその生贄の役目を果たすため、村に呼び戻されたのだった。生贄の儀の晩、彼女を助け出そうと祠にやってきたはじめと美雪。祠の入り口をこじ開け、中を覗くと、そこに彼女の姿は無かった。
 彼女は果たしてどこに消えたのか?そしてこの死忌神村を巡る伝説の真実とは?
忌まわしき村を巡る、悲しき物語がいま終わりを迎える─

期間
■第1弾「謎解遊戯殺人事件」 2016年2月1日(月) 17:30〜/20:00〜
■第2弾「寒獄山荘殺人事件」 2016年2月2日(火) 17:30〜/20:00〜
■第3弾「魍邪ノ館殺人事件」 2016年2月3日(水) 17:30〜/20:00〜
■第4弾「死忌神村伝説殺人事件」 2016年2月4日(木) 17:30〜/20:00〜
※開場は開演の15分前です
日程
2016年2月1日(月)~2月4日(木)
会場
原宿ヒミツキチオブスクラップ
東京都渋谷区神宮前4-28-12 ジャスト原宿B1F
参加費
■謎解遊戯殺人事件 前売2,800円 当日3.500円
■寒獄山荘殺人事件 前売2,800円 当日3.500円
■魍邪ノ館殺人事件 前売3,240円 当日3.700円
■死忌神村伝説殺人事件 前売3,240円 当日3.700円
※全て税込の価格となります
チケット
12月12日10時〜イープラスにて販売
http://eplus.jp

イベント一覧に戻る